高校野球の審判は素人です

かかとで踏んじゃダメなのか!?w

1日に行われた第84回選抜高校野球大会の準々決勝、横浜―関東一の試合で、横浜の渡辺元智監督が審判委員の判定に直接抗議したため、大会本部の総務委員が口頭で注意した。大会規則は「審判委員に対して規則適用上の疑義を申し出る場合は、主将、伝令または当該選手に限る」と定めている。 渡辺監督は、五回裏の横浜の攻撃中、三塁走者が本塁を踏まなかったという関東一側の主張が認められてアウトになった場面で、その判定を不服として審判委員に抗議した。同監督は試合後、「興奮して自分を見失ってしまい、恥ずかしい」と述べた。

私的にかなり前から高校野球の審判を問題視してきたわけですが、
これはひどいね!
写真を見るかぎりどう見ても踏んでいるようにしか見えないわけで、
注意すべきはこの監督よりジャッジした審判のほうだと思う。
とりあえず、
今の大会からは完全にはずしてもらいたい。
それにしても、
どこの誰だか素性もわからない素人以下のゴミ審判に裁かれる高校生がホントかわいそう。(高校野球の審判ってやたら試合を作りたがるんだよ)
プロに先駆けてビデオ判定を導入したらいいと思うんだけどなあ…。