競馬の世界

名古屋競馬の女性騎手山本茜さん(24)が、所属していた厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)からセクハラを受け所属厩舎の変更を余儀なくされたとして、調教師に約550万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴していたことが20日、分かった。

なにかあるとすぐ裁判したがる今の若い人みたいですね。
騎手辞めるんならそれでもいいと思うけど、
この先も続けていくなら厩舎移ったことだし、
耐えたほうがよかったと思いますよ。
競馬の世界は普通のスポーツ以上に人間関係重視の世界なだけに、
全額認められるかわかりませんが、
550万を手にして厳しい道歩いていくよりはマシだと思います。
まあお気持ちはわかりますが、
裁判と離婚はやってもなにもいいことありませんから。
ところで、
この人ブログやってるのね。
今回のことも含めてうまく活用したらいいのに…。