Wi-Fiのときに受信できない

www.30dai-otoko-nichijou.jp
ツイッターに載せといたんだけど、
こっちのほうが後から調べやすいんで、
こっちにも。
検索用
ドコモメール メッセージR
結構手順が多くてめんどくさいんで、
ここを見なきゃ解決しなかったと思う。
書いてくれた人ありがとうございます。
そこの記事の最後のほうにもあるけど、
原因はなんだろうね?
参考になるかわかりませんが、
私の場合、
機種変したらなりました。
機種変してすぐAndoroid11→Android12に上げたんで、
11でどうだったかはわかりませんが、
受信しないのはWi-FiのときのメッセージR/Sだけで、
キャリア回線のときは普通に受信できます。(メールは不具合無し)
今回おかげでWi-Fiでの受信ができるようになっていい感じなんだけど、
Wi-Fiで受信できなかったときにくる通知が消せればとくになおさなかったのかも…。
私的にあとはdアカウント設定アプリのアイコン表示がおかしいのがなおればいいんだけど、
こっちはとくに気にならないんで、
このまま放置でなおってくれればいいなぁ…。