ひさしぶりの機種変

ケータイ(ドコモ)変えてきた。
どんな機種に変えたかは笑われそうだから書かない。
今の時期って春モデルが出てきている都合、
冬モデルの在庫がえらいことになっているようで、
地元は全滅、
ちょっと遠くの店で確保できたんで、
クルマで1時間かけて行ってきた。(店はすべてドコモショップ)
出発するのが1時間半遅かったんで、
帰ってくるのが予定より2時間以上遅くなっちまった。
行ってみると時期的(春休み)なせいか、
駐車場満車!!(約50台+路駐約10台w)
店内激混み!!!!(20くらいある窓口が開店からずーっとふさがりっぱなし。常時20人近い待ちで1時間待ち以上)
そんなときに限ってクルマ2台で行くというマヌケなことをしてしまい、
2台とめるまでひと苦労…。
やっとこさ店内へ、
受付で事前にキープしてもらっていることを告げると、
なんと!
予約扱いにしてくれて、
待ち時間無し、
そのまま受付カウンターへお通ししてくれるという破格の待遇w(待合では座れない人が10人以上いるというのに…)
でもカウンターは一か所しか押さえてくれていないようで、
一か所で二人順番に機種変するということと、
最後の客ということで、
いろいろ話も弾んでしまい、
結局手続き終了まで2時間くらいかかりました。
お支払いはなんだかんだでいろいろ値引きがありまして、
さらにポイント使ったら、
機種変なのに私は1万、
もう一人はゼロでポイントが余るということに…。
お互い想定より1万以上安くあがりました。
それにしても、
この時期のドコモショップってどこもみんなすごいね。
詳しくは書きませんけど、
うまく利用しないとたいへんなことになると思う。
ちなみに、
私的には夜の8時頃終わって、(閉店7時)
閉まっちゃった出入り口から出させていただいて帰ったわけですが、
まだ受付カウンターの三分の二は埋まっていましたよ。
店員さんはマジでお疲れ様です。
そんなわけで、
次回の機種変はたぶんこの先2年の内になると思うんで、
月サポ的にもちょうどいいのかもしれない…。
P.S.
最近出たディズニーモデルが飛ぶように売れていたw
基本的に予約販売のみのようですが、
買っている人がほぼ全員30くらいの女性なのがなんだか…。
みんな会社帰りに来ているようで、
もしかしたら自分へのささやかなごほうびなのかもしれませんね…。