地デジもBSも全部映りましたよ

そんなわけで、
前回のつづきなわけですが、
まず治す前に実験っていうか検証。
その結果ブースター(電源部分)が古いモノなためBSに非対応なのが判明、(BSアンテナに給電してくんない…、っていうか過電流で切れちゃう)
スイッチも壊れちゃってるんで電源部分だけを交換…、
なんか治っちゃったw
地デジきれいに映ります、
BS・CSもっときれいに映りますw
って感じ。
しかーし、
いいことばかりではないわけで、
地デジの感度が全体的に下がっちまいやして、
今まで奇跡的に!?見れていた本来私の地域では映らないはずの某地方のUHFが映らなくなってしまった…。
一応1局映らなくなってしまいましたが、
それでも本来私的地域で見られるはずのものよりも1局余分に映っているんで、
これで良しとするつもり…。
この先は配線の最終的な仕上げ、
それと、
テレビ設置後になると思うけど、
様子を見てブースターの増幅部の交換、*1
さらに、
もうちょい先になると思うけど、
アナログアンテナの撤去。
だんだん工事より保守が主体となっていくと思う…。


*1:ただいまブースターは電源部分だけ新しいモノで、増幅部分は超古いモノw 同じメーカーなんでこんなふざけたことしているわけですが、地デジの感度低下もたぶんパワー不足が主原因だとは思いますが、増幅部をセットのモノにすれば治るような気がする…。本来こうしなきゃいけないんだけど、それだとアナログが映らなくなるのよねん…。もっとも現時点で電源部分の都合でアナログは映っていないのかもしれませんが…。