交流仕様に直流を流し込むw

ちょっとアンテナの配線関係で重大な問題に気づいた。
日曜日につけたブースター(電源部分)なんですけど、
よくよく調べたら電圧が違うことが判明、
いままではAC24V、
今回取り付けたのはDC15V…、
交流直流まで違ってまーすw
どうりで古い電源ではBSに給電されないわけで、(BSはDC15V)
現在交流仕様の増幅部分に直流流し込んで普通に使用しているのが笑っちゃいますが、
どうやら地デジの感度が落ちたのもこのへんに問題がある模様…。
とりあえず、
アナログは終了まで残しておこうと思っていたわけですが、
今回ブースターがUHFだけなんで切り捨てます。
8日の早い段階でさっさと増幅部分を交換してしまう予定。