大関当確

大相撲春場所13日目の26日、関脇把瑠都が12勝目を挙げ、場所後の大関昇進がほぼ確実な情勢となった。昇進の一つの目安は、直前3場所の成績が三役で計33勝とされ、把瑠都はこの日で到達した。今場所は既に3大関を倒している。 友綱審判部長(元関脇魁輝)は「本当に強い。12勝で物足りないということはない。今のところ(昇進に)障害はないと思う」と高く評価。武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)も「内容のある相撲を取っており、もう大関の力がある」と語った。 横綱大関の昇進には理事会の承認が必要で、番付を編成する審判部が一両日中に臨時理事会招集を理事長に要請する見通し。

私的に大関は無いと思っていました、
だって暴走族みたいな名前じゃんw
きっと大関になったら改名するんでしょうけど…。