繁殖能力の低下!?

プロゴルファーの東尾理子が2日、妊娠を発表したことについて、同じく不妊治療を続けていた元タレントの中西モナ(旧姓山本)さんがブログで祝福のコメントを寄せた。 モナさんは昨年11月に妊娠を発表。出産予定日は7月と明かしている。 2日、モナさんはともに不妊治療を続けていた“同志”の妊娠に「きょうはとってもうれしいニュースがあったよ」とブログで報告。「まだまだ不安がいっぱいな時期だと思うのだけど、すべてを受け入れる覚悟があるからっていう文章は、とっても理子ちゃんらしくて素敵だったな」と激励の言葉をつづった。

最近は不妊治療のことをブログに書いている人も結構いるようですが、
実際はかなり深刻なんじゃないのかな!?
現在生まれてくる子供の50人に1人は体外受精と言われているようですが、(ソースは各自でお探し)
私的感覚だと30人に1人クラスに1人って感じです…。
もうね結婚2年目20代後半の夫婦の子供が平気で体外受精だったり、
兄弟姉妹全部それってのもいるわけで、
そういう話を聞くたびになんかわけわからんよ…。
この先こういうのが増えることはあっても減ることは無いと思うんで、
純粋にできた子供ってできちゃった結婚の子供のみ、
なんてことになるのかも!?