スピード違反

ジャニーズ事務所は14日、所属タレントの木村拓哉さん(39)が昨年9月と今年1月にスピード違反で検挙され、それぞれ反則金を納付したことを公表。「誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます」と謝罪するファクスを報道機関あてに送付した。 担当弁護士によると、違反は昨年9月が千葉県内、今年1月が東京都内。いずれも普通乗用車を運転していた。事務所によると、木村さんは「社会人として恥ずかしいことをしたとして深く反省し、今後二度とこのようなことがないように誓約する」などと話しているという。 週刊文春(3月22日号)が、9月のスピード違反について記事を掲載。事務所が1月の違反についても追加して発表した。

私的につい最近2度ほどネズミ捕りの前を通過。
ひとつは完全に無防備で前のクルマとの車間も空いていたもののなんとかセーフ。
もうひとつは地元でよくやっている場所で、
事前にわかったんで、
40キロ制限を30キロ程度で通過してきたw
ちなみに、
2台前のヤンキー仕様のクルマは完全無防備で捕まっていた…。
私的には自分さえ捕まらなければ他人のことなど知ったこっちゃ無いわけですが、
こういうのって捕まると気分的にガラッと変わっちゃうのがちょっとイヤ。
やる気なんておもいきり失せるからねえ…。
とにかく、
自分さえ捕まらなければそれでよし。