7日夕方の地震のことでも書いてみる

今回はクルマ運転中。
いきなりエリアメールの音が鳴り響きまして、
ラジオつけたら緊急地震速報のチャイムみたいな音が鳴りまくり。
特に揺れも無いし、
大したこと無いと思い、
少しして信号で止まったらグラグラきましたよ。
もうね信号待ちの間中ずーっと揺れっぱなし、
上にある道案内の青い道路標識の看板がグラグラ揺れていまして、
これが落ちたらすっげーこわいと思うんだけど、
真下でもないから特に大丈夫だと思っていました。
ちなみに、
私の5台くらい後ろだと古い橋の上なわけで、
そこはマジでこわかったのでは?
信号待ちってことで交差点だったわけで、
こっちが赤ってことは当然青のほうがあるんだけど、
そっちからはパトカーが赤色灯はつけていたけどごくフツーに走っていましたよ。
私的にはスマホをマナーモードにしていなくてよかったのと、
すぐにラジオつけたのは正解だろうし、
信号待ちだけどうまいこと止まったのもよかったと思う。
これでもうちょっと大きい地震だったら即ガソリンスタンドに行って満タンにすればよかったんだと思う。
地震ってさあいつどんなタイミングでくるかわかんないからホントイヤだけど、
でもそのときそのときで自分の判断や行動が試されるわけだから、
そのへんはそんなに嫌いじゃない。
だけどさあ地震がきてさわぐヤツって大嫌いだよ。