ブロック確認

セブンスポットの噂のブロックを確認してきましたよ…、
って特にブロックされなかった、
2ちゃんねるもアマゾンも楽天もみーんなフツーに表示されるし、
ファミマやローソンだってごくフツーに表示される。
どうやら総務省の指導が効いているようです。
総務省がNTT-BPとコネクトフリーに行政指導、公衆無線LANで通信の秘密を侵害 -INTERNET Watch Watch
そんなわけで、
あとは特に用も無く適当に使っていたんだけど、
やっぱり1回60分1日3回ってのが気になる。
それと、
以前書いたとおり便利なのは利用者が少ない今のうちだけだね。
っていうか、
もう手遅れかもしれないけど、
夕方とかだと結構利用者がいるようで、
今回かなり速度低下がありましたよ。
なんかセブンの店員も利用しているのも原因のひとつだと思うんだけど、
利用者が多いとWi-Fi自体が遅くなっちゃうから、
セブンスポット以外もダメになっちゃうのがちょっと…。
これからはWi-Fiが使えて人の少ないところを探さないとダメなんだと思う。