選挙

衆議院選挙2017 - Yahoo!みんなの政治
今日12月16日(日曜日)は衆議院選挙なわけですが、
わたくし行きません。
だって期日前投票に行ってきちゃったからw
日曜日に投票に行くのってめんどくせーから、
ずーっと前から選挙はほとんどそうしている。
一応私的に選挙って棄権したこと無し。
だいたいねえカネ持ちでも貧乏人でも一票は一票なわけで、
これだけ平等なモノって人の死くらいしかないと思うわけですよ、
それを放棄しちゃもったいないから毎回行くわけです。
今回私的に考えたことは消費税、
原発なんかよりとにかく今の段階で消費税上げちゃいけないと思う。
そんなわけで、
確か月曜日(10日)の夜仕事帰りに投票してきました。
投票所には投票者は私ひとり、
それ以外で係の人が4〜5人いましたけど、
とにかくみーんなヒマそうで鼻ほじったりケータイいじったりしていて、
私が行くと「きやがったか」みたいな感じでしたね。
ちなみに、
裁判官の審査はいつも全員に×をつけて投票している。
もちろん今回もそうなんだけど、
もうね毎回毎回×をいっぱい書くのめんどくせーから、
信任する人にだけ○を書くシステムにしてくれればいいのに…。
それにしても、
今日(16日)の夜はテレビなにも見るモノがないなあ〜…。