自然災害

ウチのテレビのアンテナは山の上にある、
って確か以前ここに書いたと思うんだけど、
このたびの雪でぶっとい枝が折れたようで、
さらに2〜3日前の夜に吹いた春一番のような強風で完全にポッキリ、
それがアンテナに当たりまして、
地方局とフジテレビが映らない…。
なんかねえ真央ちゃんの特集があったみたいなんだけど、
ノイズだらけでほとんど見れなかったようで、
軽くにらまれちったよ…。
とりあえず、
少し離れた別なところに支柱を立てて、
折れて吊り下がった枝から離して応急処置をしたんだけど、
もしかするとアンテナ自体がいっちゃった可能性もあるような…。
一応現在全チャンネル映るんだけど、
全体的にレベルが低くて、
地方局は特に低い…。(放送大学だけ無駄にレベルが高くてムカつくw)
今後はまずアンテナをきっちり調整してアンテナ自体の状態確認、
それからだなっと…。