売りに行ったよ

大買取祭も最終日ということで、
ブックオフ(以下BO)に売りに行ってきた。(不良在庫処分)
普段BOに売りに行くことは無いんだけど、
大買取祭のときはべつということでw
査定がよくてサービス券も使いやすい店も押さえてあることだし、
いつ行くの?今でしょって感じw
そんなわけで、
待っている間セール前日ということで目ぼしいモノを刈り取り。
しょぼい中3冊ほど押さえたところでお呼びがかかったんで、
迷いつつも周りに人がいなかったため、
その本を隠すように棚の端のほうに差してレジで精算、
戻ってみると…、
はい、2冊無くなってまーす。
なんか後をつけられていたのかも…。
無くなったのはだいたい105→1000弱って感じなんでそんなにムカつくことも無いし、
サービス券だとおつりが出ないから使えなかったわけなんだけど、
取られちゃったのがなんかちょっとねえ…。
これが1万オーバーとかだったら絶対こんなことしないんだけど、
なんていうか自分の脇の甘さがねえ…。
それにしても、
自分で売ることができないせいか1冊残っていたのはちょっとねえ…。
ところで、
こんなマイナスなことがあった後、(実際は買取で大幅プラスなんだけど)
帰りに立ち寄ったべつな店でこれらすべてふっとばし、
余りあるような信じがたいことに遭遇。
ちょっとここには書けないどころか、
書いたらシャレにならない。(信じてくれないかも…)
まあいろいろあるということで。