子供は国の宝

生後間もない女児を公園に置き去りにしたとして、秋田県警湯沢署は8日、県南部に住む高校2年の男子生徒(16)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。 逮捕容疑は7日午前2時半ごろ、秋田県湯沢市古館山の中央公園野外ステージ上のベンチに、生後1、2日とみられる女児を遺棄したとしている。女児は7日午前6時25分ごろ、散歩中の女性が発見、保護された。 同署によると、男子生徒から7日午後7時半ごろ、県警本部に「自分が捨てた」と連絡があった。女児の父親とみられる。母親は交際していた県南部の高校2年の女子生徒(16)という。男子生徒は「どうしたらいいかわからず、困ったので捨てた」と供述している。

この人も公園なんかに捨てないで赤ちゃんポストに捨てれば逮捕されなくて済んだのにね…。
不妊で悩んでいる方には申し訳ありませんが、
ホント子供ってできるときはあっさりできちゃうのよねん…。
この高校生たちもよーくわかったんじゃないのかな…。