みんな詳しいんだね

28日に静岡市アウトソーシングスタジアム日本平で行われたJ1第13節の清水―磐田戦の試合前、磐田の10代サポーター2人が清水のゴトビ監督を中傷する内容の横断幕を掲げ、騒ぎとなった。横断幕には、イラン系米国人のゴトビ監督に向けて「ゴトビへ 核兵器作るのやめろ」とあった。 幕はまもなく撤去されたが、複数の清水サポーターが磐田側観客席に詰めかけ、小競り合いとなった。松浦敏夫マッチコミッショナーはこの横断幕を確認し、Jリーグは磐田を処分するか検討する。磐田の吉野博行社長は「二度とこういうことが起こらないよう、チェック態勢を強化したい」と話した。幕を持ち込んだ2人は「何の考えもなくやった」と話したという。

最近のJリーグは人種差別的ヤジだとかこんなんばっかだね。
ずいぶんひどいことするなあ、
って感じだけど、
みんなその対象のことをよく調べているねw
私だったらその場でそんな横断幕見てもヤジ聞いてもなんのことだかさっぱりって感じだと思いますよ。