テレビを処分してみた

私的にテレビを処分することになったわけですが、
詳しいやりかたがまったくわからず、
ネットで調べてみたわけですが、
みんな販売店にやってもらっているのか?投棄しているのか?w知らんけど、
いまいちわからなかった…。
ちなみに、
売店で処分してもらうと割高なため、
自分で処分することにしました。
早速自治体のゴミの担当の課(地域によって名称は異なる)へ問い合わせて処分してみました。
そしたら結構簡単だったんで、
ここにざっくりと書いておく。
ここもたまには役に立つでしょ、
って感じw


基本的に自分でテレビを処分する場合は2ステップ(工程)で終了、
その1
郵便局でオカネを振込リサイクル券をもらう。
※金額や書き方は郵便局の人が教えてくれる。
その2
処分するテレビとリサイクル券を持って地域指定の収集場所へ持って行く。
※地域指定の収集場所は自治体のゴミの担当の課(地域によって名称は異なる)へ聞けば教えてくれる。


以上で終わりですw
簡単でしょ。


上で書いたとおり店に頼むと輸送の分割高だし、
経験積むためにも自分でやってみたほうがいいと思いますよ。
きっとこういうところで差がつくんだと思う…。