なに広めようとしてんだよ

東京都の石原慎太郎知事(78)が25日、都内で開かれた関東地方知事会で、都のローカル局「東京MXテレビ」を、東京だけでなく関東圏共通の新メディアとして展開するプランを披露した。2012年春開業予定の東京スカイツリーが稼働すれば、関東一円に放送電波が届くことに期待を示し、TBS買収に一時名乗りをあげた三木谷浩史楽天会長兼社長に“MX買収”を持ち掛けていることを明らかにした。 石原知事は、「今の放送法では、各自治体は自分の自治体のローカル局しか発信できないが、(634メートルと)日本で最も高いスカイツリーが完成すれば、神奈川どころか埼玉、千葉、長野、山梨まで電波が届くと思う。あのツールを、関東圏自治体のために活用できないか」と発案。「(一橋大の)後輩の三木谷君に、TBS株なんか買わないで、MXを買えよと言っているんだ」と述べた。 石原知事は、災害時も踏まえて、関東の自治体が共有できる情報伝達ツールとして、MXを活用できないか、というのが出発点だという。「関東圏は、日本の人口の3分の1をカバーできる。これだけ視聴者がいるのだから、各県がアイデアや人、金を出せば、テレビドラマひとつとっても、採算がとれる、思い切った番組作りができる。ばかげたお笑い番組ではなく知的な番組づくりができ、関東圏の文化の水準も上がる」と持論を展開。各自治体間で周波数などの課題はあるが、実現が可能かも含めて自ら積極的に乗り出す考えを示した。 石原知事は「今のMXテレビはいろいろ問題があるが、スカイツリーが完成したら、MXはとんでもない会社になる。見ててごらん」と豪語。スカイツリー頼みではあるが、4期目をスタートさせたばかりの石原知事にとって、新しい目玉政策となるのか。

MXは東京ローカルだからいいのに…。(関東全域で見れたら価値が下がるよ)
MXなんてアニメテレビなのになんでこの人が広めようとするんだか…、
「今のMXテレビはいろいろ問題がある…」
ってこのことなんだろうねw
パチンコもそうだけどホントこいつろくなことしないね。