関係者でもないのに注意するお客

キリンへの餌やりを注意されたことに腹を立て、神戸市立王子動物園の中でカッターナイフを持ち歩いたとして、兵庫県警灘署は14日、銃刀法違反容疑で神戸市灘区、アルバイト黒岩政信容疑者(68)を現行犯逮捕した。 灘署によると、黒岩容疑者は1人で来園。持ち込んだ餌をキリンに食べさせたことを50代の男性来園客に注意され、脅かすためにカッターナイフを手に持って後を歩いた。飲酒しており、容疑を認めている。 逮捕容疑は14日午後2時40分ごろ、王子動物園内でカッターナイフを持ち歩いた疑い。同署によると、園内は当時、家族連れなどでにぎわっていた。

注意したのは動物園の職員かと思いきや、
お客かよw
最近こういう正義ぶったヤツ多いね。
これは50代の子wだけど、
20代や30代の子wも平気で正義ぶるもんね。(私的につい先日見ず知らずの小学生に注意されましたが…)
べつに悪いことではないと思いますが、
いいことでもないと思う…。
ちなみに、
数年前はBOにもこういうお客はいましたよ…。