4月からすべてのメールをIMAPで統合(複数のPCで利用)

プロバイダのメールから週に一回迷惑メールフォルダをチェックするようメールがくるんですよ。
その中にリンクがあってそこからWebメールの迷惑メールフォルダにいく仕組みになっているんだけど、
IMAPにしてあればフォルダごと同期するからメールソフト上の迷惑メールフォルダをチェックすればそれでいいと思うんだけどね…。
なにか違うのか知らんけど、
しばらく様子見て私の考えであっているようなら、
このメールはPOPの名残ということで止めてしまってもいいかなって感じ。
ちなみに、
私的にここまでPC上で使ってみて一番使いやすいのはプロバイダのメール、
逆に一番使いづらいのがGメール。
それぞれの理由はそのうち書くかもしれませんけど、
Gメールは今のとこちょっと期待はずれ。
私的には現時点でドコモメール以下って感じ…。
まあそのうち変わるのかもしれませんけど…。