Windows Live Mailは優秀

前回ここに書いたとおり、
ウインドウズ7からウインドウズ10にしたらWindows Live Mailが使えなくなっちった。
送受信はなんともなくできるんだけど、
本文が表示されない。
エンコード変えるとかいろいろやってもダメなものはダメ。
ネットでいろいろ調べても解決策は見つからず、
ウインドウズ10付属のメールに切り替えた。
メール設定めんどくさい。
参考になったのはプロバイダ・Gメール・ドコモメールの各サイト。
見つけやすくて親切なのもこの順番で、
プロバイダのはよかったんだけど、
Gメールのはちょっと見つけづらくて、
ドコモメールのはさらに見つけづらい。
アカウントなんぞ統一のファイルにしてインポートエクスポートで使いまわしできるようにすればいいのに。
ウインドウズ10付属のメールは私的に元々使用していたんで、
今回特に違和感はないんだけど、
やっぱりWindows Live Mailのほうが使いやすい。
アカウント統合個別どちらでも使えるし、
フォルダもメール(件名)も一覧で表示されていて表示数も多い。
今からでも遅くないからWindows Live Mailを復活させるか、
ウインドウズ10のメールを大幅にWindows Live Mailに寄せるか、
どっちかやりやがれ!
って感じ。
そんなわけで、
ウインドウズ7→ウインドウズ10関係のネタはこのへんで。
またなにかあったら随時書くことにする。