そのとおりじゃないか

柳沢伯夫厚生労働相は27日、松江市で開かれた自民党県議の集会で講演した。講演は年金・福祉・医療問題に関するもので、出席者によると、柳沢厚労相少子化対策に言及する中で「15から50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」などと述べたという。少子化対策にかかわる閣僚による、女性を「出産する機械」とも例える発言だけに、今後批判を強く受けそうだ。

ホントのことを言って批判されるのもかわいそうですが、
日本ってそういう国ですから…。
まあでも考えてみれば女が二人も三人も子供を産む時代は終わっちゃってるんじゃないのかな?
今二人三人子供を持ってるのは最初に男が産まれたとか父親違いの連れ子結婚とかそんなのしかいないのでは?
ってことは不妊じゃない男の一人っ子ってのは貴重だな…。
P.S.
個人的なことですが、
私的に子供はもういりません!
元々子供嫌いだし、
自分の希望通り一発で女の子引けたし…。
まあ相手が子供を望めばべつですが…。