存在自体が有罪

インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に「教室に灯油をまく」と書き込み、評論家の池内ひろ美さんの講座を中止させたとして、脅迫と威力業務妨害の罪に問われた会社員小林一美被告(45)の判決で、東京地裁の石井俊和裁判官は14日、「卑劣な行為で、書き込みの内容は激烈。講座の中止など結果も重大」と述べ、懲役1年、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。 石井裁判官は「書き込みが加害行為の告知であることは文面上明らか」として、「脅迫の意図はなかった」との弁護側の無罪主張を退けた。

実際に講座をやって被害を受けたんなら同情するけど、
やりもしないで被害者ぶってる人が女性の生き方や家族のありかたなどを説いていたら、
それは人をバカにしてますね。
裁判など人に頼らずにもっと自分ひとりで正々堂々立ち向かってみろって感じ。
だいたい離婚してる自体で家族云々言う資格無し。