結果がすべて

東アジア選手権最終日(14日、日本1−3韓国、国立競技場)初優勝を狙い幸先良く先制した日本だったが前半、韓国に2ゴールを浴び、後半にも1失点し1−3で敗戦。勝ち点4で今大会3位に終わった。

さすがワールドカップ全敗監督(勝ち点ゼロ)はやることが違いますねw
ホームでこの負けっぷりはすごいよ、
涙も出ないね、
くやしくもないでしょ。
確か今大会で結果出せなかったら監督クビとか言ってませんでしたっけ?
モーグルの上村の姿をよく見ることだね。

バンクーバー冬季五輪フリースタイルスキー女子モーグルは13日(日本時間14日)、サイプレスマウンテンで行われ、メダル獲得が期待された上村愛子(30)=北野建設=は24.68点で4位に終わった。上村は「満足しています。ちょっと悔しいですけど」と涙ながらにコメントした。 【写真で見る】 愛子、惜しくも4位…村田は健闘の8位  上村は「細かいことを挙げたら切りはありませんがオリンピックの舞台ということで満足しています。ちょっと悔しいですけど」と涙ながらに話し、「1番という数字が出て欲しかったけど前に滑ったシャノン(バーク)が良かったので、良かったねぇと話をしていました」と滑降直後の心境を語った。 今回、惜しくもメダルに届かなかったことには「なんで1段1段なんだろうと。でもオリンピックで自分は全力を出すことが難しかったので、それをクリアできたことは自分の中では良かったと思います」と悔しさの中にも満足感が溢れていた。 最後に「昨シーズンと前のシーズンで自分の事をずっと応援してくれた人に恩返しができたので満足しています。メダルを取ることが私自身は恩返しになるかと思っていたのですけど、多くの人から自分のために滑ってと言われたことがうれしかったです」と応援してきてくれた人々に感謝の言葉を述べた。 上村は夜になり霧がかかったサイプレスマウンテンで第1エアは高さのある「360」(水平1回転)、第2エアの「バックフリップ」(後方宙返り)も完璧に決めたが、得点は伸びなかった。