ドライバ入れた後は発生してない

どうやら機内モードロック(強制的に機内モードになってしまいスイッチがグレーアウト)は治ったっぽい。(6月18日:ちょっと遅くなりましたけど終息宣言させていただきます)
もしそれでここにたどり着いた方がいましたら、
私はWi-Fiオンオフする物理スイッチのドライバ入れたら治りました。
と書いておく。
以下気づいたことなど。
ドライバはメーカーサイトでゲット。(元々入っていた最新のものではなくちょい前のもの)
インストールしたときは治らなかったものの、
次に起動したときには治っていた。(再起動で適用される様子→ドライバによってはその場で即適用されるものと再起動後に適用されるものがあるみたい)
機内モードのスイッチがグレーアウトするのはハードやデバイス側に原因があるっぽい。(OS上からオンオフしてもグレーアウトしない)
ドライバ変えて治ったあとは一度も機内モードロックになってしまうこともなく、
物理スイッチが正常動作するようになった。(以前はオフにすると機内モードロックになってオンにしても戻らなかった)
結果的に物理スイッチのドライバが不安定だったってことなんだろうね。
古いパソコンにつているWi-Fiオンオフの物理スイッチには要注意かも!?