子供のスマホは7ギガ上限がデフォ

この時期進級や進学で新しいスマホを買ってもらうことって多いと思うし、
ケータイの会社もそれをあてにしているわけですが、
その際パケット定額ってほぼ必須の契約だと思うわけで、
ドコモのスマホの場合上限が3ギガと7ギガのモノがあるけど、
最初少ないモノ(3ギガ)にして様子を見て多いモノ(7ギガ)にするよりは最初から多いモノ(7ギガ)にして様子を見て少ないモノ(3ギガ)にするほうが断然いいです!
経験者の私が書くんだから間違いない…と思うw
だいたいさあ、
若い人ほど動画が好きで、
新しいスマホでいろいろ使っちゃうわけで、
3ギガなんてあっという間ですよ。
もうね、
契約後10日で2ギガの警告メールが来たときにはお口あんぐりでしたよw
それにねえ、
よその親との会話でも上限を上げた話ならいくらでもあるけど、
下げた話なんて聞いたこと無いですよ。
まあ差額の1000円をケチるような貧乏人は動画禁止みたいな約束すればいいんだろうけど、
そういうの関係無く子供に自由に使わせたいなら3ギガ上限を選ぶ理由なんて無いですよ。
そんなわけで、
今回のここは鼻くそ程度にでも参考にしてみてください。
ちなみに、
今月から7ギガ上限にしてあげたら、
なんと!
たった1日で0.5ギガ使っとるぅ…。
4月1日ということでエイプリルフールで見間違いだと思いたいところですが、
すべてホントのことなんで、
今後は少しづつでもWi-Fiに逃がしていくことにする。