ケータイやスマホをあたえるタイミング

子供にケータイをあたえるタイミングっていつがいいのかな?
今回ちょいとそういうケースに遭遇したんで書いているわけですが、
結果的にあたえることにした。
しかも、
私の性格上子供用のモノなんてあたえるわけもなく、
大人と同じモノでアクセス制限も無し。
そんなわけで、
子供にとって初ケータイがスマホということになりそうです。
さらに、
なんか私を含め親子でお揃いにするなんておそろしい話が出ているわけですが…。
まあそのうち結果は出ると思うけど、
ウチらがよければそれでいいことなんで、
ここには書かないと思う。
ケータイやスマホに対しては各家庭や各学校でバラバラですごい差があるね。
今回実感しましたよ。