頭金という名のお布施

いまさらかもしれませんが、
スマホやケータイを分割で買うときの「頭金」ってなんなの?
あれってどう見てもただの上乗せでインチキじゃん。
そんなわけで、
おもいきりクレームを入れる代わりに、
地元では買わないことにした。
一応往復電車で駅からタクシーを利用してもおつりが出るわけですが、
電車嫌いだし、
タクシーも乗りかたわからないからw
クルマで乗りつけてやるつもり。
さすがに駐車違反代は出せないけど、
有料駐車に一週間くらいは止めておけそうなんで余裕なわけですが、
あえてショップにタダにしてもらって、
ついでにそのへんいろいろ動いてアクセサリー等見てくる予定。
3月になると地元のショップも外までお客があふれるほどの激混み(関西ではババ混みwって言うのか!?)なんだけど、
頭金考えたらみーんなアホだと思う。
この先どこかで規制がかからない限りずーっと続くんだろうね…。
あーイヤだイヤだ。