子供の名前

友人の子供   汐音(しおん) ♂1歳8ヶ月        まぁ 素敵な名前だこと。

そ、その名前は…、
自分の子供の名前候補にあったやつです…。
こっちは女の子で(しおね)と読ませる予定でして、
ぶっちゃけこの名前ウケがよかったです。
まあ最終的には私の独断で自分の第一候補のちょっとありふれた感じの名前にしちゃいましたけど…。
それにしても男で(しおん)ときましたか…、
考えてなかったですね。
でもまあ子供に名前をつけるなんてそうそうできる体験じゃないわけだし、
それぞれが楽しくつけられればそれでいいんじゃないですかね。
私はメチャメチャ反対されましたけど(笑)
でも今はみんな納得してやがる。ちょっと腹立つわw