エスカレーターの穴

12日午後9時55分ごろ、JR川崎駅(川崎市川崎区)の東西自由通路で、地上から改札口がある3階に向かう上りエスカレーターに乗っていた同市中原区の女性会社員(27)が、破損したステップのすき間に左足を挟まれ、親指の先約1.5センチを切断する大けがを負った。神奈川県警川崎署は、何者かが意図的に壊した可能性もあるとみて原因を調べている。

わたくしこういう穴の開いたエスカレーター見たことあります!*1
川崎駅じゃないですけど、
どこかは忘れちまいました…。
見たときたぶんこれは金属疲労に蹴飛ばしたりして割れちまったんだろうなぁ…、
みたいに思ったのを覚えてます。
そのときは足を挟むとは思いませんでしたが…。
たぶんこれは意図的に壊したものではないと思いますよ。
そうそう、
少し前話題になったガードレールに刺さっていた金属片みたいな感じですよ。
あれも一時期故意にやったとか言って大騒ぎしてたじゃないですか。
あまり意図的とか故意とかって情報は流さないほうがいいですね。

*1:リンク先に画像があるから見てみ