当たりやすい店、はずればかりの店

セール・イベント | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)
これのくじ引きって平日もやってるのね…。
まあ土日のみなんて書いてないから当然といえば当然なんだろうけど、
それにしても、
少し前のここに書いたけど、
くじの当たりはずれはなんとかならないのかな?
一応傾向として直営店よりフランチャイズのほうがダメダメだね。
当たりやすい直営店だと引けばほぼ50円引き券だけど、
はずれのフランチャイズだとはずれしか見えないし、
まぐれで100円引き券1枚引いただけで、
あとはすべてはずれだよ…。
とにかく当たりやすい店とはずればっかの店だと50円引き券とはずれ券の割合がちょうど真逆になっているような気がします。
一応私的行動範囲の店の傾向はほぼつかんだんで、
はずればっかの店では今度くじ引きを拒否してやろうと思う。