さっさとデビット機能解約すりゃいいものを

以前のここに書いた楽天銀行デビットカードの年会費の件、
さっさとデビット機能解約すりゃいいものを電話がきましたよ。
どこからかわからんフリーダイヤルの着信があって、
番号ググったら楽天銀行デビットカードだったんで、
折り返し電話。
周到に用意してあって、
番号で名前も入っていて、
確認のため生年月日と郵便番号を入力。
その後少し待たされた後つながって、(たぶん演技だと思う)
いろいろ話した結果、
今回は支払うことにしたんだけど、
電話入力よりちょっと長い猶予あり。
一応支払い後解約する方法を聞いたんだけど、
たぶん一年後も年会費発生してそうなのが見え見え。
私的には今後一年かけてデビット機能解約(年会費消滅)に持っていく予定。
たぶん問い合わせしても電話つながらないような感じするんで、
年会費消滅できないとか不明みたいなことだったら、
口座自体を解約します。
ことの顛末は今後のここに公表していきます。
たぶんデビット機能解約はできない仕様になっていると見ていますが、
どうなることやら…。