よくある質問!?

ゆうゆうメルカリ便私の場合。
2次元コードが表示されません。
サイズ指定していない注意が出たので指定したけど表示されず。
見ると住所の下に電話番号入力してくれみたいな感じの赤い文字が。(SMS用のは入力したけど名前や住所に電話番号は必須ではなかったので)
住所の右の三角押して別画面、
右上のペンのマーク押して編集画面、
電話番号入力して確定。
2次元コードのとこの画面に戻ったけど、
電話番号が反映されていません…。
右上の更新押してもダメ。
その後何度か編集しなおしても更新押してもダメで半分あきらめかけていたところ、
一度らくらくメルカリ便に変更して、
それからゆうゆうメルカリ便に変更したら反映されるのかな!?
と思い実行。
予想どおり反映されていた。(入力時はハイフン無しなのに反映されてたものはハイフンつき)
これで2次元コード出現。
●ゆうプリタッチでコードを読んでくれません。
何度やってもダメだった。(ローソンでは読んでくれたのに…)
機械が壊れていると思い局員さんに言ったら、
画面を明るくしてみ、
とのこと。
明るさMAXあっさり読み込み…。
ヤマダのアプリみたくバーコード表示のときだけ画面明るくしてくれりゃいいのに…。
●ラベルがうまく切れません。
ネットでは下にひっぱるように切るとかセロテープのように切るとか見ましたが、
設置場所の張り紙にあった上へひねるように切るっていうのがいちばんいい感じだった。
もしかしたら、
機械にいろいろな種類があるのかな?
そんなわけで、
またそのうち出しに行くんだけどね。(今度はローソンにしようかな…)