手渡しでもらった一時金は全額スルー

www3.nhk.or.jp
へぇ~50万になるのかぁ。
ウチのときは…、
書くと歳がばれそうだから書かない。
役所で手続きしているときに、
なんとか課の課長さん(おばさん)から手渡しでもらいました。
そのときはなんとも思わなかったけど、
今思うとうれしかった。
ちなみに、
そのおカネはどうしたかというと、
スルーです。
全額親に渡しました。(昨日のnews zeroでは妊婦にわたるのが基本みたいなこと言っていましたけど…)
なんか書くと怒られそうだけど、
出産費用を親に出してもらっていたのよ。(全額ではないけど)
べつにこういうのに正解は無いと思うし、
ある意味多様性があっていいんじゃないのかしら…。
上記の通り全額ではないんで、
もらった人も半分はプラスだったと思うし、
あげてよかったって思ってる。
子供に買うゲーム機もそうだけど、
目の前をスルーしていくモノが増えるんだよなあ…。