クリックポスト

オンライン荷物発送サービスの展開 ~クリックポストの取扱開始~ - 日本郵便
詳しくはリンク先を見ていただくとして、
郵便局もなかなかよさげなタイミングでずいぶんとクロネコメール便を意識したことをするもんだ。
4月の増税を機にサイズを厳格化したところが結構あるんで、
それらにミサイル撃ち込んでやった感じだねw
私的にはつきあいがあるから今の営業所続けると思いますが、
べつに未収契約しているわけでもないし、
今後は今以上に80円(82円)しか出さないことになると思う。
いろいろ事情があって時々出現していた160円(164円)はいままでは笑ってスルーしてきましたけど、
今後は判定した時点で引っ込めます。(同じ料金だったら郵便局でしょ)
一番おせわになった人は数年前に異動しちゃったんで、
あとはそれと入れ替わるように入った●●さん次第だなって感じ。(もしもその人いなくなったらほぼ未練無し)
もしかするとそう遠くないうちに私がリタイアする以外でヤマトの営業所に行かなくなる日が来るのかもしれないね…。