外食って10%なんじゃん

corona.go.jp
最近ちょっとした外食の予定があり、
結局ポシャっちゃったんだけど、
その間タイトルのことに気づいたバカな私ですが、
実はここ数年まったく外食に行っていない。
べつにコロナになってから行かなくなったわけではなく、
消費税が10%になって以降一度も行っていない模様…。
この先経済まわしていくんだろうけど、
意外とこのへんが障壁になるかも!?
べつに減税しろとは言いませんが、
せめてテイクアウトと同じにしたらいいと思うんだけどね。
ちなみに、
私的には今後、
ワクチン打つ気無し、
外食行く気無し、
旅行行く気無し、
おカネ使う気無し(経済まわす気無し)。
みんなバンバンおカネ使って経済よくしてください、
って感じです。