懐中電灯

私的にラジオはべつにいるような気がしないけど、
懐中電灯はあったほうがいいような気がしている、
でも買わないw
だって普段から使っているから。
私的にヤフオクやアマゾンに出品しているモノって昼間でもちょっと薄暗いところに置いてあるわけでして、
ピッキングするときは懐中電灯必須、
10年以上前!?に買った単三電池2本の黒のマグライト*1エネループつっこんで使用しています。
最近流行のLED電球ではないけれど、
一応予備の電球も常備してあるんで、
今更安物の懐中電灯なんぞ買う気まったく無しw
ちなみに、
単一電池4本のでかいヤツ*2もあります。
もちろんいつでも使えるようにしてありますし、
予備の電球もある。
しかもこのでかいヤツは護身用の武器にもなるんですよ。
その他にもウチの中探せば単一2本や単四1本のモノもあるかも…。
そんなわけで、
今必死こいて安物の懐中電灯なんか買っているヤツはたぶんすぐ壊れるだろうから、
次またなにかの災害時になったらまた買わなきゃいけないねw
ちなみに、
マグライトの欠点は入手しづらいところかな!?
ウチの地域ではほとんど売っていないし、
単一や単二のモノは全滅。
そんなところもいい感じなのかもしれませんが…。