2AAA

単四2本のマグライト(2AAA)が約1500円*1で売っていたんで、
即購入w
これで売れ残っている単四電池を有効活用できるわけで、
その場で数本買ってきたw
やっぱ買い占め乞食にとって単四2本の懐中電灯ごときに約1500円も払えないようですw
あと10本くらいありました。
早速電池入れて使っています。
単四電池なんてそのへんでごろごろ売れ残っているんで、
私的には持ち歩き用に使う予定で、
いずれはエネループ入れてやろうと思っている。
そんなわけで、
今度子供と会うときは単一2本のマグライトと単四2本のマグライト見せびらかしてやるw
なんなら2AAAを一本買ってあげてもいいかも!?
それまで売れ残っていればの話ですが、
たぶんあるでしょw
ところでさあ、
マグライトの2AAと2AAAってレンズ部分を外してエンドキャップのところにはめて立てるとろうそくみたく使えるのを知らない人がいるようで…。
こんなの持っている人なら常識だと思っていたんだけど、
そうでもないのね…。


*1:詳しい値段を書くと場所が特定されるおそれがあるんで書きません。