節分に食べるモノ

そうか節分ってそばを食うのか…、
知らなかったw
そんなわけで、
言われるがままにくそ寒い中片道2キロくらい歩いてそば食いに行った。
ちなみに、
恵方巻きだか太巻き寿司だか知らんけど、
途中のスーパーやコンビニに山積みされてごっそり売れ残っていたw
話のネタに某コンビニの恵方ロールでも買ってやろうかとも思ったんだけど、
どうせ食いきれずに捨てるんだろうから買わなかった…、
っていうか、
コンビニにはまともに寄らせてもらえず、
そば屋に引っぱられて行った。
そば屋に到着、
テーブル席を紹介する店員を制止して、
ウチらのお気に入り畳の席に着席w
店内は恵方巻きや太巻き寿司の山積みの売れ残りとは対照的に結構空いていた。
今回わたくしは前回年越しそばのリベンジでざるそばの横綱盛りを注文w
なんか店がばれちまいそうですが、
残さずきれいに食べましたよ。(そばを残すと金運が下がるんだとさ)
それにしても、
横綱はつゆが多くついていていい感じ。
大関盛りだとつゆが普通盛りと同じしかないんで、
食べ終わる前に薄くなっちゃう…。
これからは普通か横綱にしようと思いつつ、
べつなメニューも制覇していこうと思う。
食後は畳の席恒例みんなで寝るw
少し寝た後またくそ寒い中お帰り。
帰りはおんぶだのお姫様抱っこだの肩ぐるまだの散々ですよw
今度はいつ行くかなって感じ…。