LEDモデルってどうなのよ

私的に単一電池が入手できないときのために単四電池3本使うLEDマグライトをひそかに狙っていたんだけど、
なんかおもちゃっぽくてショボそうなのと、
円高なのに値段が1万円近くするので迷っていた。
そんなわけで、
2〜3日迷っている間に最新のXL100はガンガン売れて結局売り切れちまったw
まだ旧型のXL50は売っているようですが、
こっちも似たり寄ったりっていうか、
50だったら100のほうがいいかなって感じ。
私的に思うんだけど、
マグライトってさあ丈夫さが売りだと思うわけで、
上に書いたとおり軽く10年以上使えるわけですよ。
でもさあ今発売されている単四3本のLEDの多機能モデルが故障も無く10年持つとは思えない。
買って即落下させただけで壊れちゃうような気がするし、
私みたくムカついてコンクリートの地べたに叩きつけるなんて芸当はとてもできないと思う。
LEDユニットの交換部品もほとんど売られていないようですし…。
この先どう変わっていくのかはわからないけど、
今の時点でマグライトにLEDってあわないね。
軟弱な日本人にはLEDはよくあっているようですが…。