落ちなくなった

1903にバージョンアップできなくてハードディスク交換したパソコン、
いまのとこ順調なんで、
少しまとめてみる。
モノは約10年くらい前に買ったウインドウズ7機i5の第一世代。
ウインドウズ7(64bit)でずーっと使用していたものの、
そろそろサポートがやばくなってきたため今年3月ウインドウズ10にバージョンアップ、
無事1809になりました。
その後6月に1903が降ってきてバージョンアップしたものの、
何度やってもUSBメモリ等での方法に変えてもダメだった。(合計10回以上試みている)
半分あきらめて1809のまま使っていたんだけど、
ウインドウズ7の頃から引きずるように起動にすごい時間がかかってストレス。
8月使わないハードディスクがひとつ出たんでそれをそのまま移植。
本来のものではないProになったものの、
ときどき落ちるようになる…。(ブラックアウト・フリーズ)
まず最初にドライバインストールで落ちる、
ブラウザのタブをいくつも開いていると落ちる、
ソフトをダウンロードしてインストールしていると落ちる、
システムの復元していて落ちる、
初期化していて落ちる、
極めつけはただ起動しただけでデスクトップ画面で落ちる…。
さすがにイヤになったんで、
暑さが少し和らぐ頃を狙って最近ほぼ新品のハードディスクが安く手に入ったこともあり今度は本来のHomeをインストールしてみた。
インストールから今日までだいたい1週間程度経っているけど落ちることは無くなった。
これでしばらく使っていけそうな感じ。