Core 2 Duo機から卒業しようと思っている2

ちょっと考えて私的にNehalem以前のモノはよほどの理由がない限り扱わないことにした。
該当するモノがCore2Duo機とNehalem機それぞれ1台づつある。
Nehalem機はいまのとこ使いつぶす予定。
Core2Duo機は今回他のパソコンに移行。
金曜日(1日)最近ゲットした激安パソコンにCore2Duo機のメモリとハードディスクを移植。
前日べつなメモリとハードディスクでテストしたときはOS起動せず、
クリーンインストールする予定だったけど、
本番はOS起動した。
結構中身がレアだったんで、
使いまわしできてかなりいい感じ。
特につまづくところは無かったんだけど、
ドライバインストール後再起動するように表示されず挙動がおかしくなったことと、
カードリーダのドライバが入らなかったこと、
そのへんがちょっとって感じでした。
システムを大はばに変更したとのことでウインドウズのライセンス認証が発生、
オンライン認証!?みたいなのはダメだったけど、
キー認証したらあっさりOK。
その後、
子機つけて無線LANも使えるようにしてほぼ完成。
いまのとことくに不具合も無く、
値段考えたらタダみたいな感じ。
昨日あたりから販売復活したようなんで、
部品取り用にもう一台買おうかなって考えている。
とりあえず、
もうちょっと使ってみてから決めることにする。