安全生活アドバイザー

大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後、「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次いでいることが21日、わかった。「痴漢に間違えられたくはない…」。同様の要望は事件前から鉄道各社にも寄せられていたという。今回の事件を契機に鉄道各社も「導入を検討したい」としている。

まあこれもある意味納得、
女性専用車両があるなら男性専用も作らなきゃ不公平だもんね。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/e/17/
それにしてもこんなモノを女性が書いてるのには笑えますわ。
しかも肩書きが「安全生活アドバイザー」ときたもんだ。
こんなの電車に乗らなきゃいいわけだし、
私だってその程度のアドバイスできまんがな。
明日からこの肩書き名乗ろうかしら?
みっともないけど…。