テレビ売り場は焼け野原!?

マスプロ 地上デジタルチューナー DT630

マスプロ 地上デジタルチューナー DT630

確か以前ここで紹介して私的に約5千円で買ったチューナー(上のやつ)がアマゾンで1万5千とかアホな値段になっていたんで、*1
家電屋に見に行った、
無い!
地デジチューナーがなにひとつ売っていない。(入荷未定)
6月には山積みで叩き売りされていたのに…。
その他にも32インチ以下のテレビが全滅で予約受付中なんだけど、(入荷は早くて8月。9月なんてのも結構ある…。)
なんか展示品まで売れているようで…、
テレビのとこもスカスカになってきてますね。
メーカーはかなり生産絞ってんだね…。


*1:下のやつは確か1万6〜7千で買ったような気がする!? 今ネット上だと普通に2万とかで売ってんのね…。もちろん店頭にはありませんが…。