川を渡る

川幅約3メートル、
水深は推定1メートルくらいで、
流れは結構急、(落ちたら大人でも少し流されそう…)
岸はコンクリート
そんな川の中ほどに1メートル四方のコンクリート製の平らな置き石が50センチ間隔くらいで設置、
たとえるならちょうど座布団が何枚も浮かんでいるような感じ。(置き石自体はもちろんきっちり固定されていますが)
こんな状況に出くわしたらもちろん飛んで渡ってみたくなるのがウチらでして、
よその親子など近寄りもしないところをウチのDQNがヒョイヒョイ飛びこえていきやがる。
その後を私が続くわけですが、
カメラ片手で寝不足がたたってフラフラ落ちそうになる…。
結局大人子供とも一往復して戻ってきたわけですが、
周りでは結構他人事感覚で横目でアホを見ているように見ていた親子多数。
土日は結構人出があると思うけど、
金曜日の私たちの姿を見て真似するのはべつにかまいませんが、
落ちても知らないよ、
と書いとく。
まあたぶん土日はきっちりガードされて警備員が立つと思いますが…。