ヤフーゆうパック3

ふと思ったんだけど、
これってゆうパックなのになんで郵便局から送れないんだろ?
なにげに不便だわ。
郵便局も民営化されたことだし、
できるようにしてほしいんだけど、
利権がらみでダメかな…。
それと今回使ってみて思ったんだけど、
ヤフーゆうパックっていろんな番号が出てきてちょっとわかりづらい。
申し込んだ時点で受付番号、
実際発送した時に小包番号とさらに受付番号、
いったいどれが問い合わせ番号かイマイチわかりづらい。
さらにそれを検索するサイトの説明が無い…。
まあこんなもんゆうパックの検索サイト使うのあたりまえだろって言われちゃえばそれまでなんだろうけどね…。
なんか文句ばっかみたいになっちゃったけど、
もうひとつついでに、
宛名ラベルの取り扱いがこれまたわかりづらい。
どこをどう切ってどれを水濡れ防止のビニールに入れるのかすっごくわかりづらい。
さらにビニールにラベル入れるのが入れづらい…。
今回はすべてコンビニの店員さんがやってくれたから、
私的にはラクだったんだけど、
これを自分でやるとなると???
まあこの先いろいろ改善されてさらに良くなっていくといいんだけどね…。