ガソリン税

ガソリン税暫定税率など3月末で期限切れを迎える租税特別措置をめぐり、自民党は25日、期限を一定期間延ばす「期限延長法案」提出の検討に入った。暫定税率延長などを盛り込んだ租税特別措置法改正案には民主党が反対しており、3月末までに成立する見通しが立っていないためだ。1月中に期限延長法案を衆院通過させ、年度内に再可決して期限切れを回避する狙いがある。

私的にガソリン税暫定税率維持賛成です。
確かに誰だって安いほうがいいに決まってます、
でもちょっと原油が値上がりしたからといって、
税金下げて値下げするなんてアホらしいですわ。
まあそのうち原油の高騰が続き、
イヤでも税金下げなくてはやっていけないような状況になるかもしれませんが…。