マスク

news.yahoo.co.jp
開店に並べるようなジジババと違って午前中はほぼ捨てている私ですが、
2月から3月にかけてなぜかマスクを数百枚ほど(4桁近く!?)買わせていただきました。
だいたい単価20円とかそれ以下のほぼ定価で買いましたけど、
全部私の周りの人にあげちゃった。(転売すりゃそれなりに儲かった感じがするけど、めんどくさいからやらなかった)
つい数日前も仕事用のモノを買いに行ったら、
なぜかちょうどマスクが売っていたんで、
ついでに買ってきたものの、
周りに欲しそうな人がいたんで右から左であげちゃった。(なんか昔子供が小さいころゲームをあげていたときと似たような感覚だ…)
そんなわけで、
現在マスクはひとつも無い自分用のも無い。(某ノベルティで配られていたマスクなら数枚ありますが…)
べつにいいかっこしようとしてあげているわけではなく、
私的にそれなりの理由があるんだけど、
書くと間違いなくたたかれるので書かない。
今回1住所にマスク2枚とのことですが、
一人暮らしだったら自分用と予備、
二人だったら1枚ずつ、
三人以上だったら誰かがあぶれるわけで、
それはもちろん私なわけで…。
だから今回の件はどうでもいいし、
ここでひとつ批判でもしてやろうかとも思いますが、
もらえない乞食が騒いでいるみたいでイヤなんでノーコメントということで…。