元の画面

どこのメーカーのテレビとは申しませんが、
リモコンに
元の画面
ってボタンがついてんのよ。
これってこのメーカーのテレビだけのようですが、
これがまた結構便利だったりする。(ステマじゃないよw)
録画番組見ていようがゲームやっていようがデータ放送の深いところまで見ていようが深いところまで設定していようがとにかくボタン一発で元のテレビが映っているところ(地上とかBSとかチャンネル受信しているところ)へ戻るのよ。(入力切替とか戻るとかガチャガチャやる必要無し)
さすが年寄り向けのテレビメーカーって感じですがw(らくらくホンみたいなリモコンだしw)
このボタンはめっちゃ便利だと思う。
(とにかくなにか済んだらこのボタンって覚えておけばOK)
メーカーも地味だけどこのボタンをもっと推したらいいと思うんだけど…。