USB無線LAN子機

USB無線LAN子機が壊れました。
いまどきWi-FiついてないPC使ってんのかってのは置いといて、
超古いビジネスモデルなのよ。
元々ときどき切れることがありまして、
少しするとつながるし、
ダメなときは再起動でなおるんだけど、
今回はつながらない時間が長くなってきて、
再起動してもなおらなくなり、
完全に死亡してしまった…。
ちょうど手元にぴったり同じモデルの子機があったんで、
その場でつけかえたらきれいにつながるようになりました。
結局熱によって壊れたんだと思うわけですが、
一応違うポートにさすことにしましたけど、
たぶんそう遠くないうちに壊れるんじゃないかと思っている。
ときどき処理落ちみたく切れるようになったら要注意だなっと。
一応違うモデルだけどUSBの無線LAN子機はいくつかストックがあるんで、
そのときに変えることにします。